館山の売地周辺の情報 パート2♪

前回に引き続き、千葉県館山市の売地周辺の情報をご紹介いたします♪

今回は館山の売地から約3km(車で約7分、徒歩で約37分)のところに位置している

大福寺 崖観音へ行ってきました!

所在地 〒294-0056  千葉県館山市船形835
交通アクセス 内房線 那古船形駅から車で約4分、徒歩で約15分
富浦ICから車で約5分、徒歩で約20分
電話番号 0470-27-2247
拝観時間 8:00~17:00(年中無休)
ホームページ http://www.gakekannon.jp

崖にある赤い観音堂まで約100段の階段を登っていきます!

約80段くらいのところに小さな お不動様があります。

約100段の階段を登るといよいよ崖の上の観音堂があります!(運動不足には地獄の階段です 笑)

崖観音からは日本百景に数えられている鏡が浦(館山湾)が一望できます!(地獄の階段を登った甲斐があります 笑)

崖の観音堂の天井には様々な種類の花が描かれています♪(奉納天井絵)

奉納天井絵には南房総の植物が描かれているそうです♪

崖観音の御朱印は下の本堂で承ります。との事

本堂の右手にある納経所にあります♪

初穂料は300円で、御朱印とパンフレットを頂きました♪ ※崖観音オリジナルの御朱印帳はないようですので、事前に他の場所かネットなどで購入する必要がございます。

崖観音の事が少しわかりましたか? 本当に絶景ですので是非ご自身の目が堪能してほしいです♪ 館山周辺情報の続きはまた後日書きます♪ また読んで頂けますと幸いです。

↓館山の土地の情報はこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です